電車のダイヤが変わって一週間経ったが

真面目に定期券のルートを変えようか考えている俺がいる。
それほどまでに渋谷駅のルートは面倒になった。
半年で一万円増える事を承知で別ルートを使う事も考慮するくらいには面倒だ。
と言うよりもだ、まだ結論付けるのは早計だが、一番乗り換えで面倒なルートを使わざるを得ない事に絶望した。
本当にしばらくしたら緩和するのか。まずはそこを見極めたいが、見極める以前にもう心が折れそう。
現に地元から職場までのルートを検索したら、渋谷駅は通過する事が前提となったし。
そりゃ乗り換え最短時間が15分とかになっていたら仕方ないんだろうけど。
俺にとって時間もそうだが、もう一つ考慮すべき点がある。


乗換駅に飯を食べる場所が豊富か。

これだ。
シンプルだがこれは欠かせない。
それも出来れば全時間帯。朝から終電間際まで食べる事に欠かさない程度には欲しい。
……あったかなぁ。
まずはそれを考えた上でどうするか考えるか。