昨日最終回だったのと休みだったので見たが

(゚д゚)
友人から誰が生存して誰が死亡したとか、その辺りは聞いていたけど、最終話はどうも。
うーん。


これメガテンの皮を被った別のアニメだったのでは?


……いやよそう、俺の勝手な予想で皆を混乱させたくない。
という濃霧注意報が出てくるくらいだが、ではメガテンとは何かという概念から俺の中で考えなくてはならない。
神と悪魔の戦争に人間が巻き込まれて、結局その中で人間はどうするか決断しなくてはならない。
というのが一言で例えるなら妥当なのだろうか?
だからサバは1と2でどっちの方が『らしい』かと言われたら1の方がそれらしい。
最近では?もそれらしい印象があったかなぁ。
では今回の場合はどういう印象があるか。
何か神とか悪魔とかそういう次元じゃない超常的な存在が世界を破壊しようとするので、それを食い止めようとする。


うーん……。
後は原作の要素があまり残ってないというのも、どうも首を捻るか。
ラスボスが変わっているとか、皆死んでるとか、うーむって感じ。
何だろうな、今度頭の中を整理して考えてみるか。