体のじゃなくてね

いつも出かける時に使ってるイヤホンがどうも調子が悪いように感じられる。
とはいえ、明確に聞こえないとかじゃないんだが。
毎日使っているからこそ分かる微妙な違和感がある。
具体的に言えば、音量が左右微妙に違う。勿論そういう機能はない。
だからこそおかしい。
通常ならば、音量が左右同じならば目と目の間辺りから音が出てくるような錯覚に陥るのに、今は左目から出てくるような感覚に襲われている。
当然だが俺の耳に異常があるわけでもない。
となると、ありうるのは単純に故障か。
……いつ頃買ったかなぁ。半年以上は経っているから、まぁ合格点だろう。
下手にそこそこの値段の物を買うと、中々安い物に手を出しづらくなったって嗜好品ではよくある事だよね。