おうガッデム!

最近は仕事が終わる1時間くらい前に次のシフトの人が来れるかどうかの確認も兼ねて電車の運行情報を見ているのだが。
今日は確認する壱時間くらい前に人身事故があったとかで運転見合わせを食らってしまう。
そうなると通常通りの時間では帰れない。
仕方なく運転再開する目処が立たぬまま、次のシフトのタイミングで色々と厄介な出来事に巻き込まれ、終電になってしまう。
それはまぁ仕方ない。とっとと帰るのもまた微妙なタイミングだったから。
で、結局終電。


人身事故の影響で暫く当駅で停車致します。


……まぁ、うん、想定の範囲内


現在運転手の手配をしています。


稀にある。
と、そんな事を繰り返していたら、深夜のかなり遅くになってしまった。
うん、2時間程前に帰宅出来たよ。
まさかメシ食った後そのまま牛丼屋で数十分程寝落ちするとは思わなかった。
ビックリしたけどね。そこまで酒入れてなかったから何故そうなったのかと。
そんなこんなで、どうにか電車待ちの時間が長かった事もあり、最低限エースに簡単に出来るパイロットをエースに出来たので次章に行ってもある程度楽に進める事が分かったオレだった。