この前の研修の絡みで

上司に領収書とかを付けて交通費や参加費の申請を出しに行った時の事、本社の直属の上司が偶然別件で上司と話し合っていた。
まぁ、そんなタイミングで俺がやって来てしまって、しかも目的が研修に関する事なのだから、当然話は俺に向けられた。
その中で、その研修には何人か同じ会社の人がいた(多数の会社の人を集めて研修)のだが、隣の席に座った人が偶然部署は違えど同じ会社の人だった。
で、俺は研修の翌日は休みだったので今日報告を軽くしておいて、改めて来週には提出するようにする。
本来なら翌日のうちにはやっておきたかったが、別の仕事が被っていてどうしても報告書面に集中出来なかった。


話を戻そう。
そんな中、何故か俺の評判が良かったという話が出ていた。
どうやらその時隣に座った人とある程度話していた事と、研修にある程度積極的に参加していたというのがその人の簡易報告で回っていて、それが更に上の人に話が行ったそうだ。


ぶっちゃけね、結構ふざけ半分的な物も否めなかったけどさ!
まぁ、その時、ついでにその上司から「開発行きたいんだって?」と言う話も出てきた。
元から軽く言っていた事もそうだが、研修の時の人にも一言軽く呟いたのを覚えている。
引っ越しさえすればある程度場所を検討する、という話らしい。
既に引っ越しは考慮しているんだけどね。
今の職場からなら電車で数駅、都心に近く山手線の主要な駅にも殆どは一駅で行けるような場所。
若干今の家賃よりも高いのが弱点だけどさ。
そろそろ真剣に考慮しておくべき何だろうなぁ。