実家の方にまで行って

入院している親父に会いに行った。
癌手術の入院で、今週の頭に手術は終了して今は入院療養中。
デジカメでわざわざ切り取った患部を見せてもらったが、これは確かに一般的に言われている癌だと理解した。
よく親が癌なら子供も癌になりやすいという話を聞くから、オレもある程度は様子を見ておかなくてはならないか。
しかし、点滴の機材を持ちながら足取り覚束なく歩く姿は何とも言えない気分になった。
食道部分を全部摘出し、かつ胃も2/3切除した事により、今後はかなりの食事制限が入るそうだ。
まだ点滴オンリーなので一般的な食事は食べられないが。
後、胃と食道の間にある逆止弁も当然無くなった事により、炭酸は勿論酒も飲めなくなった。
ゲップをすれば内容物が全て逆流してしまう関係で。
そう考えると、やっぱ健康が一番なんだろう。本当に。