元々身体がアレな状態だったので

そもそも仮眠からのコンボでシャワーを浴びる時間すら無かった事もあり、いっその事ここしばらくの身体の疲れを一気に取るのも有りだと考えた。
そして近所……と言っても、自転車で10〜15分位の場所にある天然温泉を使用したスーパー銭湯に行ってきた。
朝から営業してて、深夜までやっているから行こうと思えばいつでも行けるんだけどね。
ここにある事を気づかなかっただけだ。
さすがに自分の活動範囲から更に奥の方にある場所なんて、七年以上住んでても気づかなかったよ。
で、フラッと手ぶらで行ったからタオルをレンタルしたり何だったりして、一人で大体昼過ぎに行ってみた。
まぁ、当然っちゃ当然だが、平日の午後なんてそりゃお年寄りばかりになるよね。
正直俺より若い男もいなかったし、多分10歳くらい年上までもいなかった。
むしろ回りからすれば何で平日の真っ昼間から若い兄ちゃんが一人で来ているのだろうかと思われても仕方ないレベル。
で、色々と風呂の種類もあったし、何よりも露天風呂も付いている。更に言えば幾つかの場所にはテレビも完備だ。
だから露天風呂でゆっくりしながらテレビのワイドショーを見ていたら、気がつけば夕方過ぎまでいたよ。
サウナ入ったりジャグジーやったり何だったりしていたら、大体一人で二時間程ずっといた計算になった。
どれだけ疲れてたんだよ、と思っているが、まぁかなり色々と疲れを取らせてもらった。
電気風呂まであったからなぁ。もう色々と楽しませてもらったよ。
更に言えばその中の施設も良かったからか、戦闘から上がっても施設の方でやっぱりゆっくりさせてもらった。
正直言えばここしばらくで一番ゆっくりと休暇を満喫したって感じがしたのかも知れない。


今のところ引っ越し予定の候補地にも自転車で行ける場所に支店があるから、それも考慮した方が良いかもしれないなぁ。