一人スタメンで他はボスと関連のあるメンバーで行ったら

記載するのは仲間になった順ね


仮面ライダーウィザード
 最初からいたこともあって、それとストーリーの中心の一つと言うこともあって安定して使用。その為か前作のオーズ同様ストーリーが進まないとスキルが解放されないのは中々厳しいものだが、ある程度動きも早くSPも多いから回復としてもスキル攻撃としても使えるキャラだった。
ウルトラマンゼロ
 最初から最後までメインストーリーの一人だったのでやっぱり安定して使用。問題は最初のヒーロースキルが1ターン溜めないと使用出来ないので、ヒーローラッシュから一気にとかの場合はカラータイマー含めた事を懸念しながら行動しなくてはならないのは厳しいもの。ただ結局2個目のを覚えればそれも解消されるからいいんだが。
ゴッドガンダム
 高攻撃力キャラとして前半は安定して使用。ストーリーが七つ中五つ目で完全に消化されてしまう為、その後からは使用した記憶は殆ど無いのは残念だ。
仮面ライダーウィザードBLACK RX
 許さん(勝利フラグ)。何だかんだでストーリー枠外の時の余ったライダー枠の時に使ってた記憶がある。耐久力が高いから補助周りが安定して使えるし。この辺りある意味ヒーロー戦記と同じ道を歩んでいると言っても良いだろう。記憶が正しければセブンは流星キック、νガンダムはフィン・ファンネル、ゲストはそれぞれ強い技を使ってたので、攻撃力不足になったRXが回復してたような。
仮面ライダーフォーゼ
 最終ステージでサジタリウスの改心。友情の証をやったものの……は見てて辛かった。奴のおかげでリジェスを倒せたのだから。フォーゼの方はトリッキーなキャラで、結構色んな種類の状態異常付与の攻撃を持っているから使っていた。攻撃力よりも当たって欲しい異常って所のキャラだった。
ウルトラマンレオ
 ゴッドと同じく五つ目で消化されるからそこまではある程度使っていた。奴とはクロスオーバーもあるから大体この二人をセットで使った記憶があるなぁ。問題はゴッドもそうだが専用装備を手に入れられるようになった頃に消化されたから専用装備の購入優先度は低くなる=使用頻度は下がるの悪循環に見回れたものだ。
ユニコーンガンダム
 完全勝利した(省略)。速い。SP大量。よって回復。たまに可能性のビームマグナムを撃つ。示すんだ、俺の可能性を……ビームマグナムで! ストーリーは最終決戦で色んなゲームの中で初めて出てきたと想われるネオ・ジオングとの戦いもあったから使ってたよ。もっぱら回復だったが。
ガンダムF91
 一番速い。前作のZガンダム枠と考えれば結構楽だ。てっきりイベントでラフレシアが消化されると思っていたが、考えれみればPVででていたがら終盤ポッと出てきたのは予測できたんだよなぁ。ゲームオーバーだこのド外道ー! とか、チン○コユリ発言は流石に無かったか。


ちょっと長くなったので翌日分に回そう。