第二次Z第19話『みんなの正義』

合流したら、どうやら向こうのルートでは鳥の人の撮影があったようです。
当然のことだが、ジョニーがそれに引っかかった。
まぁ、以前の仕事でアイドルを起用したプロジェクトをしていたからだ。
一方、ダイ・ガードの青山が辞表騒動を起こしたり、コクボウガーとで有耶無耶になったりした。
その後、日本とフロンティア船団との国交樹立イベントが開催された。
しかしながら、ここで獣人が現れて、更にはギシン星人や機械獣まで現れて大騒動が起きた様だった。
結局合流したけど、スメラギさんが席を外しているのでプトレマイオスは動けません。


しかし何と言うか、ZEXISの立場は知っての通り表部隊と裏部隊が共存している。
例えそれが国連平和維持理事会の管轄とは言え、例えば21世紀警備保障の様なサラリーマンと、ソレビ、黒の騎士団、コロニーガンダムなどテロリストもいる。
それらは一応表立って言われてないが、纏めてテロリスト扱いされても不思議ではない。
故に非常に難しい立場なんだが……。


ロックオンと青山が揃って会話しているのに声が似ている云々が一回も出てないのはどういうことだ。


警備保障の面々に対して不満をぶつけるティエリアだが、これは仕方ないのかも知れない。
そんな状況でも、警備保障はボランティアとして補給物資を渡すイベントの広告塔になってもらうのだが……。
ヘテロダインが別の国なのに現れた。
更にはWLFが町を狙って襲撃してくる。
逃げ遅れた住民を狙うWLF。それを庇って助けたのは我らがロックオン兄さん。ジェノサイドロンを一撃で破壊すると、一気に仲間が駆けつけて片付けた。
しかし、日本以外にも界震が発生した事や、次元震に近い現象にアイムの影がちらつくクロウであった。
勿論ロックオン兄さんはティエリアから叱られていたが、それでも警備保障の仲間との蟠りは少しだけ解けたのだった。


一方インドのデリーでは童貞ビリーとスメラギさんが密会をしていた。
よりにもよって次回の作戦の機密ファイルを見せるという、大ポカをやらかした童貞でした。
だからお前は童貞なんだよ……。