2011-04-15から1日間の記事一覧

第二次Z第21話『明かされる真実』

平和の為に戦っていたのに、気がつけばテロリスト扱い。 それが現在のZEXISの扱いです。 彼らの状況を改善するには、それこそWLFのように世界レベルの敵を倒して自分達の存在を正当化するしかなかった。 そんな状況で、タケルは何者かのテレパシーを…

第二次Z第20話『砂塵に舞う悪意』

国連本部ではシモニーが平和維持の為に正論を言っているが、その面子があまりにも濃い。 トレーズ、シュナイゼル、キノコ三島、エルガン代表といった面子だ。 確かにソレビが介入した事でAクラスレベルの紛争は18件終結したが、代わりに25件増加してい…

第二次Z第19話『みんなの正義』

合流したら、どうやら向こうのルートでは鳥の人の撮影があったようです。 当然のことだが、ジョニーがそれに引っかかった。 まぁ、以前の仕事でアイドルを起用したプロジェクトをしていたからだ。 一方、ダイ・ガードの青山が辞表騒動を起こしたり、コクボウ…

第二次Z第18話裏部隊ルート『交差する明日』

アザディスタン王国では貧乏姫ことマリナ様が、自国が支援を受けられない状況に悩んでいた。 ドーリアン外務次官との交渉は残念ながら決裂となり、代わりに来たお客様は金持ちカルロスとシモニー外務大臣。 彼ら二人は何らかの意図がある様で、もう黒幕とは…

第二次Z第17話裏部隊ルート『夢の続き』

ドーハの悲劇です。 とは言ってもサッカーではなく、劇場版エウレカのドーハの悲劇です。 だから前作でドMの称号を欲しいままにしていたドMニクも、今では故人です。 人革連のインドに着いたZEXIZは、エルガン代表からの依頼で最重要機密の回収に向か…

第二次Z第16話裏部隊ルート『接触』

初っ端から部隊を二つに分ける案が出ちゃいました。 それは部隊を分散することで敵視するものをあぶり出すと同時に、柔軟かつ広範囲の領域をカバーするためにする必要が出たから。 そこで、国連直属である事を公言する表部隊、秘匿とされる裏部隊に分け、行…

第二次Z第25話宇宙ルート『新たなる来訪者』

どうやら暗黒大陸に現れた来訪者はスーパーロボットという事しか判明してなかった。 現状ではガイオウと戦う事すら難しい中で、トリニティ兄弟は介入していく姿を見て、自分達の戦力を増強する事に結論づけたZEXISのメンバー。 他の世界の人間の力を借…

第二次Z第24話宇宙ルート『相容れぬ遂行者』

カラミティ・バースと呼ばれたリモネシアの崩壊から起きたガイオウの出現の事件は、世界に様々な変化を与えた。 ZEXISも同様で、WLFが壊滅した事、そしてガイオウに備えて黒の騎士団を立て直す必要が出た。 ソレビも一旦敵視するものをくらます為に…

第二次Z第23話『新世界の幕開け』

世界は破界される。 リモネシアは跡形もなく吹き飛び、代わりに現れたのは破壊神だった。 たった一人の男が、素手でマクロス・クォーターを攻撃した。 ただの人間ではないと判断したメンバーは生身の人間に対して一斉攻撃を仕掛けた。 それでも無傷の男は、…

第二次Z第22話『リモネシア強襲』

ニューヨークの国連本部では、トレーズ、シュナイゼルとアレハンドロ達がZEXISの動向を掴んでいた。 しかし、彼らはリモネシアの不可解な動きも把握していたので、まずは静観する事を決める。 リモネシアがWLFと繋がっている可能性を懸念しつつも、…