開始して十時間ちょいでレベルマックスになりました

今新宿辺りをフラフラと彷徨っているが、今回の地図はかなり現実に会わせている所が見受けられる。
秋葉原は爆弾落とされてクレーターになったがな。とある事情で。
今のところ、東京スカイツリーから上野、霞ヶ関、新宿とフラフラと歩いているが、例えば上野駅周辺に至っては封鎖されている所も多いが、かなりこの地域を知っている人間ならば「あー、分かる分かる」という印象が出てくる。
ヨドバシ上野店が異界化していた時には思わず噴いたが。
それとそこそこ行くJR新宿駅もかなり似ていたわ。
ちなみに東京スカイツリーはスタート地点です。
これが何でスタートなのかについては少し考えつつプレイすれば自ずと分かるでしょう。
で、DLCのダンジョンについてだが。
今丁度新宿を彷徨っているが、それとは別の新宿が舞台。
死ん宿で、ザコ敵をひたすら倒すだけの作業です。
このザコ敵が落とすアイテムが、次のレベルまでに必要な経験値の約15%を取得出来るアイテムと、強制的に次のレベルにしてくれるアイテム。(ただしレベルアップは次の戦闘終了後)。
で、これが大量に出てくる。
勿論序盤中の序盤では歯が立たないレベルだが。
大体レベル20位あれば回せる印象があるので、片っ端から倒す。
しかも御魂シリーズも出てきて、この中で超確率は低いが出てくるアラミタマが黄金ジェットや黄金デスマスクといった高額換金アイテム、ニギミタマがアプリポイントを上げてくれるアイテムを所持している。
勿論こいつらを倒すのはかなり苦労するが。逃げるわ固いわ反射で潰すのが一番妥当じゃないかって位で。
しかもレベル99になっても被ダメージ量はあまり変わらないので、尚のこと腹立たしい。
ちなみにレベル99までに約80回ほど倒した記憶があるが、その内この二体を倒したのはたったの一回。遭遇でも二回だ。
まぁ、それでもレベルを上げる最大のメリットとしては、やっぱり合体のレベル制限に引っかからないのと、アプリポイントが稼げてアプリの増設がしやすい事だろう。
中にはかなりチート臭いアプリもあるので、そういうのを中心に埋めていったりしていた。
例えば悪魔のレベルが上がると強制的に特定のパラメータが上昇するとか。
おかげで毎回レベルが上がる度に全部を上げているので力技魔速運の5+自由上昇の5だ。
他にも色々とあるが、やっぱり会話で仲間にスルト他のキャラを連れてきたりパラメータが上がったり、スキルを覚えたり、マッカを手に入れるシリーズは問答無用で上げたわ。
これらもチート臭い。
そんなこんなで、主人公の強さはさておきもう一つだけあった。


エストをクリアすると手に入る経験値が主人公のレベル基準なので、99の状態で簡単な依頼を引き受けてもレベル10程度の仲間にも1万程一気に手に入ったりするんだ。
これはもう本当にバランスブレイクだなぁ。